2012年01月08日

2012年1月8日ログ

昨日より常連のY様ご来店
昨日はケラマ狙いも波が高く近場になっちゃいましたが、
今日はリベンジ、天気もよく、最高のダイビング日和でケラマ遠征です。

1本目はドラゴンレディ。
ご存じの通り、1989年に公開された映画「彼女が水着に着替えたら」のセットに使われた
飛行機が沈んでいるポイントなのですが、今では主翼の骨組みがわずかに見えるのみ。
撮影当時すぐ近くに住んでたワタクシは在りし日のドラゴンレディの写真を持っているのでした。
http://churaumi.ti-da.net/
から「ドラゴンレディ」で検索してみてね。

そんなことはともかく、
天気もよく、気持ちいい砂地でした。
小指の爪ほどのちっぽけな黄色いイロイザリウオが見られますが、
あまりに小さいので撮影は断念。

2012年1月8日ログ

ドラゴンレディの残骸の近くにミナミホタテウミヘビが顔を出してました。
よく見ると、ニセアカホシカクレエビがついてました。
クリーニング中でしょうか?

2本目は近くの唐馬でこれまた気持ちいい砂地をサックリと潜り、
ランチをはさんで3本目はアリガーで。

2012年1月8日ログ

前半早々に現れたタイマイくん。
逃げる様子もなくワンダイブ貸し切りでいっぱい遊んでくれました。
いい子いい子しても逃げないんだよ〜(^o^)
というわけでご満悦のY様。



同じカテゴリー(ヴィアマーレ・ダイブログ)の記事
Wreck Diving at U.S.Emons
Wreck Diving at U.S.Emons(2016-06-12 19:08)

The Rainy Zampa
The Rainy Zampa(2016-06-11 21:59)

How to Make Buddy Divers
How to Make Buddy Divers(2016-05-09 00:26)

フローダイビング
フローダイビング(2015-07-20 21:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。