てぃーだブログ › 沖縄ダイビング情報/ゆんたんざ通信 › ひとりごと › クロックスの呪い

2009年03月18日

クロックスの呪い

クロックスといえばサンダルの人気ブランドである。
最近はヴィアマーレでもクロックスブランドの花盛りなのである。

実はBOSSは元祖クロックスファンなのであった。
まだクロックスが世に出始めのころ、ユニバーサルタウンのある店で見かけたクロックスのはきごこちに一目惚れしてゲットした。
でもその数週間後、そのクロックスをはいてたときに自分の船を転覆させる事故があり、それ以来縁起が悪いので意識的に敬遠していたのでした。
そろそろ呪いも解けたかなぁ・・・と思って、今度のモルジブ行き用に一つ購入してみようと、クロックスのオフィシャルショップから購入してみたら、来たのがコレ。

クロックスの呪い

最初は全く疑いもなかった自分は
まず左を履いてみたらピッタシなので「うーん」と満足。
右を履いたら「あれっ?」
ちょっと小さい??
自分の右足だけ小さくなった?
と最初は疑いました。
でも並べてみると一目瞭然!
明らかに右と左のサイズが違います。

裏を見るとさらに愕然!!

クロックスの呪い

クロックスのロゴが全然違うぞ!!
サイズ表示は全く一致してるのにフォントの大きさも違う!
どちらもメイドインチャイナになってますが、
明らかに製造工場違うだろ!!
デザインの統一性もないのでした。

クロックスの呪い

さらにはご覧の通り、左は明らかに穴の処理が雑です。

こんなバッタもんを堂々とオフィシャルストアで販売するクロックスってどうよ。と
大嫌いななんとかチャンネルの言い回しまで出てきちゃって呆れて笑うしかないBOSSなのでした。
クロックスに中国製が出始めたころからアヤシく思ってはいました。
今回もクロックスは中国製ばかりになってしまったので実は迷ってました。
やっぱり中国製品はこんなものです。
クズ国家ですから。
いくらクロックスでも中国生産はやめたほうが良いと思うよ。マジで。

その後、クロックス社の配慮で無事まともな製品と交換ができました。
ご報告まで・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
奥多摩なう
奥多摩なう(2011-10-29 12:49)

出航
出航(2009-09-17 09:58)

ポッカ杯
ポッカ杯(2009-08-15 20:09)

政権交代
政権交代(2009-08-03 22:41)


Posted by 酒酔鯨 at 00:17│Comments(1)ひとりごと
この記事へのコメント
ププッ!((*≧艸≦) あ、笑っちゃイケナイww
なんじゃこりゃ?ですね!ほんとに公式ストアで買ったの?と思わず
疑ってしまいそうなほど、左はどうみても粗悪品と思われ...

私も以前にここのオンラインショップで買ったことあるけど
箱に入ったちゃんとした正規品でしたよ(当たり前か)
交換時に何個か好きなジビッツ選べるとかおまけが付くといいですね
Posted by ねころん at 2009年03月18日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。