てぃーだブログ › 沖縄ダイビング情報/ゆんたんざ通信 › 撮影日記 › 告発!パート2

2008年02月18日

告発!パート2

告発!パート2

港川原人が発見された港川フィッシャー近く、現在港川漁港の新規開発工事が進行中のその横で見つけた巨大なオブジェ??
いったいこれは何??
スケボーのコース?ちゃりんこの練習場?
なぞに引き込まれてまわりこんでみると・・・・・・

告発!パート2

何かのコースかと思われた部分は草ぼうぼう。三つ葉のクローバーを大量に育てて、そのなかから四葉のクローバーを探し出すという新手の産業なのか?まさか中央にあるゲートボール場の観戦スタジアム?

告発!パート2

広大な敷地の一部はご覧の通り廃車が放置されていたりして。。。。

以前、廃墟と化しつつある宜野座のなんたらセンターを告発しましたが、あちこち沖縄を撮っていると不思議な光景には出会ってしまうもので、またまた南部の現八重瀬市、おそらく旧具志頭時代の超スーパーウルトラC的税金無駄遣いを発見なのか!!!
ここまで意味不明な構築物にもひさしぶりに出会いました。
そもそも何のために作られたのか全く想像がつかないのでした。
規模から推察するに事業費は恐らく最低でも5000万円はくだらないと思われますが、すくなくともこの十数年全く活用されていないどころか、何に使われるのかもわからない代物なのでした。








同じカテゴリー(撮影日記)の記事
Welcome Back !
Welcome Back !(2014-09-17 21:13)

Finding Ribon Eels
Finding Ribon Eels(2014-09-17 21:11)

若武者降臨
若武者降臨(2014-09-17 21:08)

Beneath the Summer Ocean
Beneath the Summer Ocean(2014-09-17 01:09)

Club DO・長月の陣
Club DO・長月の陣(2014-09-17 01:07)


Posted by 酒酔鯨 at 21:58│Comments(0)撮影日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。